2015年12月16日

映画上映会「じんじん」開催

  こんにちは手(チョキ) 日高川交流センターのチェックにぃです。

  いやぁ~、終わってしまいました!太田裕美さんのコンサート!

  ほぼ、満員御礼!常連様、遠方よりお越しのファンの方々、今回初めてお越しいただいた方々、
  本当にありがとうございました!
 
  太田さんのお人柄もあって、本当に良いコンサートになりましたカラオケ
  私が言うのも失礼ですが、可愛いい方でしたexclamation×2
  両ギターの方々もさすがexclamation×2 という感じで、本当に心地よい時間でしたね。

  関係いただいたすべての皆様にお礼申し上げます。

  さて、話は変わりますが、今週末日高川町では、映画上映会を開催します!

  これは、町内の3つの公民館(川辺・中津・美山)が合同で行うものです。

  映画の題名は、「じんじん」 

  絵本の里が紡ぐ、心優しい人々の無償の愛。広大な大地に染みわたる親子の絆の物語り。

  通常、この映画は、スローシネマというスタイルで数年に亘って上映され続けています。
  この映画をみんなに観てもらいたいという想いをもった地域の方々が中心となって、届け、
  つなぎ続けている素晴らしい映画です。
  なので、通常は、鑑賞券(1,000円)を買っていただいて感動を体感していただいています。

  が、今回は、公民館事業として、この映画を皆さんに届けたく、企画しましたので、
  無料で、楽しんでいただけます。
  ただ、チケットを買ってみていただいている方々もおられますので、宣伝を控えめにしました。

  私自身も以前(3年ほど前)、お隣の有田川町での上映会で、この映画を体感してきました。
  
  4年前の大水害のあとでしたし、絵本が子どもたちに笑顔を届けてくれるものということを
  まざまざと見せつけられる経験をしたこと、
  色々なご縁で、おはなしおばさんこと、藤田浩子さんにも元気をわけていただいたこと・・・
  様々な想いを経験したあとでの映画「じんじん」、本当に感動しました!

  是非、この映画を日高川町で思いつつ、はや3年が経ちましたが、やっと実現します!
  お時間の許す範囲で、是非この映画を感じてほしいと思っています。

  どなたでも、ご参加いただけますが、会場によって座席数に限りがあります。

  日高川交流センターのホールで行う回には、座席数に余裕がありますので、
  是非、お越しください。

  今年もあと残り少なくなり、なんだか忙しくなる時期、ちょっと一息。
  心温まるすばらしい映画「じんじん」をお楽しみください。

  地元読み聞かせサークル「くるみの木」「りんごのほっぺ」の皆さんによる読み聞かせも
  行う予定ですので、そちらもお楽しみに!!
  
  チェックにぃでした手(チョキ)

  2015.12.eiga.jpg
posted by 日高川交流センター at 13:31| Comment(2) | 交流センターイベント情報♪ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太田裕美コンサートは、最高でした!
このコンサートに40年前に大学生のころ下宿でいっしょだった先輩が長野県から参加してくれて・・・青春時代に戻れました。
いつもご苦労さまです。
公民館がもっともっとカッコよく・・・素敵になる事を期待しています。
Posted by 姫風 at 2015年12月19日 09:58
姫風さま

 いつも応援ありがとうございます!
 
 太田裕美コンサート、喜んでいただけてこちらも最高です!

 期待に少しでもお応えできるよう頑張ります!
 これからも応援よろしくお願いします!
Posted by チェックにぃ at 2016年03月03日 15:51
コメントを書く
コチラをクリックしてください